全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

奥伊吹スキー場☆パート4!

只今妊娠中なので、今回はレストランで待ちぼうけ、、、

 

子どもたちが滑ってる姿をみたいと思い、

17時にスキー場は閉園となるので、少し前からゲレンデに出て、上から滑ってくるだろうと待ち構えていました☆

 

年中の下の子は初めてのスノボーだったので、上手く滑れるようになってるか、もしくは転がりながら降りてくるか、、、小1の上の子は、上達しているかどうかワクワクしながら、動画も撮ってあげようと意気揚々と待ち構えていました、、、、

 

が、待てどくらせど降りてきません、、、

 

明らかに、最後の人たちだろうと思われる人たちも降りてきたので、いよいよこれはレスキューにでも頼まなければと、動き出したその時!

 

夫が下の子を抱っこして滑って下りてくるのが見えました!!!

 

良かった~無事だった~と思い、抱っこされてニコニコで降りてくるだろうと思い、子どもの顔を見ながらこちらも笑顔でオカエリ~と手を振りながら迎えたのですが、、、

 

近づくと、何やら子供の顔が泣き顔なのでした!!!

 

なに?!足か手が骨折でもしちゃった?なになに?!!

 

私に到達した途端下の子は大号泣、、なにがあったの?と聞くと、

 

少しビチャっとした雪でもあったためか、手袋などもびちゃびちゃになり、隙間から雪なども入っていったみたいでお尻から背中にかけてビチョビチョになってしまっていたようで、それがジワジワと身体を冷やし、身体が震え上がり動けなくなるほどになってしまっていたようなのです、、、、

 

ウェア―の防水が弱ってしまっていたのもあり、本当にかわいそうなことをしてしまいました、、、、すぐに中のヒーターに充ててあげたら元気に元に戻って安心しましたが、危ないところだったと思います。

夫がまだ抱えて滑ってくることもでき、小1の長男も自力で降りてこれるようになっていたから本当に幸いだったと思いました。

 

幼い子どもにスノボーなどさせるならやはり、大人より万全の装備でさせてあげないといけないなと、反省、、、

 

しかし、少し前までは元気に滑っていたようで、初めてなのにすぐに滑れるようになったようです。

 

直接見ることができませんでしたが、長男も、危なかった次男もとても楽しかったようで、頑張って来た甲斐があったな~と満足です(*´▽`*)

f:id:pyonkoMaMa:20190219104051j:image

 

 

 

 

四季折々、その時にしかできない遊びを子どもたちに毎年させてあげたいと、そして毎年色々と上達していく子供たちの姿を見たいと、欠かさず出かけるようにしています♡

 

この冬も雪の遊びができてホッと、、、家に帰る前にもう満足感でいっぱいでした~!(^^)!

 

f:id:pyonkoMaMa:20190219104110j:image

 

夫も、子どもたちと楽しめたようで、満足気でした!子ども二人と滑るのは大変だったでしょう、、、ご苦労様でした♡

 

次はいよいよ帰り道~!

帰りももちろん節約で帰りましたよ!こうご期待♡