全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

二色の浜~大阪からすぐ!子連れ最高~

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

今年も行ってきましたよ「二色の浜」!

 

大阪市内の中心部から車で行っても片道した道で1時間ちょっと。高速を使えば40分ほどで海水浴を楽しめる有難い立地にある「二色の浜」!

大阪市内で育った人ならみんな一度は行ったことがあるのではないでしょうか。

http://www.nishikinohama.osaka.jp/

 

 

 

大阪生まれ大阪育ちの私ですが、幼少期こそいった事はなかったのですが、大学生時代など友人と毎年のように遊びに行っていました。

 

さすがに、都会に近いこともあり、決して水がきれいということはありません。

私が学生の頃楽しんでいた時は、ゴミがたくさん浮かんでいたり、ジェットスキーなどのオイルが浮かんでいたりで正直、子どもを連れて行くのにどうかなあと思っていましたが、子どもが産まれて、5年程前から毎年のように遊びに行っています。

昔ほどの賑わいがなくなったせいか、掃除をしっかりしてくれているのか、汚れは昔ほどひどくはなく、ゴミが浮かんでいるという印象は無くなりました!

(わかめはすごいです (笑)  味噌汁に入っているような気分になります(笑))

f:id:pyonkoMaMa:20190830160608j:image

 

 

 

人が混雑しているということもなく、BBQができるエリアと海水浴のエリアが分離されているので、海水浴のエリアは比較的ファミリーが多く、子連れで過ごしやすい印象となっています。

さらには、昔からとっても遠浅の海水浴場ですので、天気のイイ日は、50メートルほどの先のところくらいまで大人は足が届くという程の浅さになっていて、幼い子どもを遊ばせるのにとっても安心の海となっています。

浅く波も穏やかな海水浴場は、大阪から近場といえばここ以外ないのではないでしょうか。

神戸の方もいった事はありますが、遠浅ではないので、ヒヤヒヤすることが多かったように思えます。

 

大人も子供ものびのびと遊べる海水浴場としてとってもおすすめです。

f:id:pyonkoMaMa:20190830160638j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190830160642j:image

海の家は砂浜のところには2件ほどあり、昔ながらのおでんやうどん、ラーメン、やきそばなどよくある物はあります!

 

東京に住んでいた時によく言った湘南の海の家のような今時のオシャレな海の家という感じではありません。

タイムスリップしたかのようなとってもレトロな海の家で、味わい深くとっても好きな雰囲気です♪

メニューもうどんなど500円前後であるので、手ぶらで行ってもそれほどお金をかけずに軽食をとることができるのではないでしょうか。

 

完全にシャワーや更衣室を使いたいとなると1000円ほどかかりますが、水道を使うくらいなら数百円で身体を流しサッと着替えて帰ることができます。

 

また近くに、スーパー銭湯「虹の湯」があり、そこそこ風呂数も多い温泉を楽しむことができます。

http://nijinoyu.jp/nishikinohama/

 

 

海で冷えた体を温めて、綺麗にして自宅に帰ることができるのも魅力的な点です。

 

 

トイレなどは無料で利用でき、お金を使わずに遊ぼうと思えば、いくらでも節約して遊べるビーチです!

波が穏やかで、安心して親子で遊べる「二色の浜」!来年の夏は是非試してみて下さい★

 

 

 

アウトドア

https://www.amazon.co.jp/b/ref=as_li_qf_br_sr_tl?ie=UTF8&node=14315411&tag=pyonko2019-22&camp=247&creative=1211&linkCode=ur2&linkId=5d3d1560d681a7d353b9a0e05b7fd8b0

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ