全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

子どもと本屋さん

子どもも私も本屋が大好き♡

 

立ち読みばかりして、本屋さんにはご迷惑をお掛けしてますが、、

でも購入もよくするので、よく行かせて頂いてます(*^ω^*)

 

よく行くのは近所の上本町の近鉄百貨店11階のジュンク堂さんに行きます★

 

子どもの本のコーナーは子どもが座って本が読めるようテーブルとイスを置いてくれてるので、子どもも落ち着いて色々読めますし、私も子どもの様子を見ながら立ち読みをさせて頂いてます★

 

今日は大阪駅(梅田駅)に用事があるので大阪駅に行くのですが、子どもが本屋に行きたいということで、少し早めに出て本屋へ寄って行くことにしました^ - ^

 

いつも大阪駅で本屋に行くときは、グランフロント大阪の確か5か6階にある紀伊国屋に行きます★

子どものコーナーもテーブルやイスはないけど、品揃えが豊富で子どもも満喫できます!

あと、すぐ横にスタバもあるのでそこで軽くお茶休憩もできるし、トイレとかもキレイなので

子どもと一日過ごしてしまうこともあります(*^o^*)

もちろん本も購入してますので、お許し下さい、、(#^.^#)

 

しかし、今日は大阪駅前第1ビルに用があることから、比較的そちらに近い「堂島アバンザビル」にあるジュンク堂に行って参りました〜

 

独身の頃はよく通った本屋さんですが、子連れでは初めてでした♡

 

堂島アバンザビルの2.3階がジュンク堂になっていて、幼児や児童向けの本は2階にありました^ - ^

結構広く子ども向けに面積を取ってくれていて、長いベンチをいくつか置いてくれていて、子連れでもゆっくり子どもと本が読めるようにしてくれていました^ - ^

 

そのせいか、子連れの方も多く、少し子どもと会話しながら本を探したりするのも気がねなくできる感じでとても居心地が良かったです♪

 

しかし、写真を撮り忘れてしまいほんと残念、、、

良かったら是非実際に行ってみてみて下さい♡

子連れおススメです!

堂島アバンザ内  ジュンク堂

http://www.avanza.co.jp/avanza/access/index.html

 

f:id:pyonkoMaMa:20190224215902j:image

 

しかも、このビルにはカフェやレストランなどが結構入っていて、地下にはコンビニのようなスーパーもあり、

レストランはそじ坊やがんこ寿司などなど子連れでも気兼ねなく入れそうなお店がいっぱいありました♡

f:id:pyonkoMaMa:20190224221314j:image

今日は利用しませんでしたが、土日は比較的人が空いてる感じのエリアですので子連れで遊びにきたときはちょうどいいかもと思いました♡

 

あと小1の息子がいまこのシリーズにどはまりしてます

f:id:pyonkoMaMa:20190224220406j:image

 

最近似たよう内容の動物系の本が多く

かたっぱしから読み漁ってはります

 

典型的な男の子というのでしょうか

動物、虫、恐竜、怪獣、妖怪 、、、etc

大好きで、本を読んだり絵を描いたりと毎日忙しそうです

 

下の子も男ですが、根っからではないけども兄に引きずられて興味をもっているという感じです

 

兄は本能から好きになった恐竜がしますが、下の子は本当に好きなものがよく分からない感じになって少し可哀想な気もしますが、

 

趣味が合うと遊びも膨らんでいつも2人で楽しそうです^ - ^

 

そんな姿をみると、やっぱり兄弟はいいもんだなぁと思います♡

親が先に死んでしまうから、2人でしっかりと支え合えるような関係で大人になってくれたらなぁ〜

 

f:id:pyonkoMaMa:20190224221034j:image