全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

ワンオペでも冬はスノボー!奥伊吹スキー場へ!

今日は、今年初の雪遊びへ!☃️

 

妊娠もしてるし、夫も相変わらず忙しいので諦めようかと思いましたが、、、

 

やはり私には諦め切れず、来ちゃいました

奥伊吹スキー場🤣

 

私は、大阪生まれ、大阪育ちですが、合間東京に住んで居たりウロウロしながらまた大阪に在住しております🏡

 

大阪にはあまり雪は降りませんが、関西にもスキー場はたくさんあります。

子どもと一緒でも楽に楽しめそうなスキー場を探し求め、今回は初めて滋賀県の奥伊吹スキー場に、やって参りました🏂

本当はマキノ高原スキー場というところに行ってみたかったのですが、雪不足で今はやっていないようでした、、

こちらの方が大阪市内からは近く、リフト代やレンタル代が安い感じだったので行ってみたかったんですが、、、

 

奥伊吹スキー場も、リフト代など比較的お手頃価格な感じなので、小さなゲレンデかと思いきや意外と大きいしレストランなどの施設も新しくなっていて、人もかなり来てリフトも結構な行列です。

 

施設の紹介はのちほど、また改めてするとして、今日はとてもいい天気☀️眩しいゲレンデです!

 

雪があるか心配だったけどしっかりと積もってました☃️道はほとんど雪がなかったのでいいパターンです🙌

 

夫は今週ずっと東京へ出張だったので、今日の朝に新大阪駅まで迎えに行って、子ども2人連れて片道4時間近く、来た甲斐がありました〜😭😭😭

 

しかーし!

 

残念ながら、私、妊娠中ですので滑ることはできません😱

1人レストランで待ちぼうけです、、、

 

夫と子どもを車でゲレンデまで運び、そして連れて帰る、、、というまるでただのアッシーというわけです😭

 

 

しかーーーし!

いいんです❤️子どもと夫がすごい笑顔でリフトに乗って行ったんですから、、、

それでいいんです❤️❤️❤️

私は帰りの運転の体力のためにも昼寝してゆっくりしておくのです😚

 

どうか怪我だけはありませんように🙏🙏🙏f:id:pyonkoMaMa:20190216144829j:image