全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

はじめまして、、、ワンオペ妻であり、好奇心爆発ママです、、、

はじめまして、今日からブログを始めようと決心したPYONKOです。

好奇心からとうとう始めずにはいられなくなりました、、、

 

私の好奇心はさておき、

私は現在、IT業界で勤める夫の妻をしております。

IT業界をご存知の方は、ITという先端を担う企業でありながら、勤務時間など

超ブラック体質であるとお分かり頂けると思います。

 

すなわち、家事&子育てはいわゆるワンオペです。

家事、子育てでのワンオペへの不満で共感できる方は多いのではないのでしょうか。

 

しかし、私は、ある日そのワンオペを逆手に取り、思い切り自分の意のまま楽しんでやろうと決めました!

文句を言ってるだけでは、何も変わらないし時間がもったいないのです。

そして期待をするだけ失望してしまいます、、、

 

ワンオペでも楽しんでいるぞというのを皆さんにご紹介出来たらなと思います。

 

もうお分かりかと思いますが、私は現在妻であり、母でもあります。

もうすぐ2年生と、もうすぐ年長になる男の子の母です。そして、半年後くらいに第3子が産まれます!

より一層ワンオペ作業は増えますが、楽しくなる予感です♡

 

具体的に何をご紹介していくかというと

 

・子どもと遊びに出掛けた場所の紹介、感想

・子どもと行ったレストランや病院など色んな施設の紹介、感想

・子どもに関するニュースで感じること

・うちの子どもの日常生活

・子どもに関する色んなこと

・料理のこと

・掃除のこと

・趣味のDIYのこと

・趣味の読書のこと

・趣味の動画鑑賞のこと

・保険のこと

・不動産のこと

・投資のこと

・仕事のこと

・夫のこと

etc

 

すみません、、、子ども以上に好奇心旺盛なため、毎日家事に子育てに仕事に、そして趣味に、、、どれも欠かさずしなければ気が済みません、、、、

 

しかし、ワンオペであるからこそ、これだけのことが毎日できるんだと確信しています!

 

ワンオペだからと不満を言っていたら自分が損です!

是非一緒に楽しんでみましょう♪

ベビー&マタニティ

 

www.amazon.co.jp