全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

奥伊吹スキー場をレクチャー🤘パート2

いよいよ奥伊吹スキー場へ到着です!

 

道中雪に遭うことはなかったのに、さすがスキー場😍

白銀の世界です✨

 

スキー場の駐車場は、土日は一日1000円かかりました💦到着が13時半くらいになってしまっていたので少しもったいない気分です、、

 

しかし、駐車場も第6駐車場くらいまでたくさんあるのですが、ゲレンデに一番近い第2駐車場あたりに停めることができラッキーでした⭐️

※ゲレンデに一番近いのは第1駐車場でした。

ベルトコンベアーも乗らなくても、駐車場に車停めたらすぐにゲレンデでした。後に気付いたので訂正しておきます!

 

 

 

午後帰る人と入れ違いで運良かったと思います😋

 

そして、駐車場からは、ベルトコンベアーのようなものに乗り、楽チンでゲレンデまで行くことができましたー!これは素晴らしい😍

f:id:pyonkoMaMa:20190216160045j:imagef:id:pyonkoMaMa:20190216160100j:image

 

 

 

 

 

 

トンネル抜けると、そこはゲレンデ〜〜〜という感じです♡

 

まずは、リフトのチケットを購入するようです。f:id:pyonkoMaMa:20190216160123j:image

 

リフト代は、クレジットカードが使えるようです。その他は現金払いのみのようですので、注意して下さい

 

f:id:pyonkoMaMa:20190216160137j:image

あと、リフトのカードの保証金が1枚につき500円かかります。

こちらは帰るとき現金で返金してくれるので、なくさないように気を付けなければなりません

 

そして、12時からは午後の料金設定があります!

ゲレンデは17時までですので、赤ちゃんや幼稚園児子連れだと午後だけでもいい気がしますね

 

次は、レンタル系を必要なら借りるブースがあり、うちはウェア以外を借りました。

f:id:pyonkoMaMa:20190216160314j:image

 

 

 

年中、小1の子が利用できるサイズももちろんあり、しかも靴やボードも新しい感じでとても気持ちが良かったです😋

 

レンタルの施設の上に、コインロッカーや更衣室もありました!

f:id:pyonkoMaMa:20190216160658j:image

今日は、私は待ちぼうけなので荷物も私が番をするということで利用はしません、節約節約💕

 

しかし、ここで1つグチがあります、、

 

4時間近く運転し、着いても全員の荷物(バック3つ程)私一人で担いで来ました、、、

 

夫は呑気に一人でスタスタ歩いて行きます、、、

 

果たして夫は、私が妊婦であることを忘れているのでしょうか、、、😭

私がただの甘ったれなのでしょうか、、分からなくなります💔

 

でも、やっぱりこれでいいのです😫

 

本心は、妊婦でなくても、少しは持って欲しいと思いますが、、、

 

これから夫が笑顔で雪を楽しまれば、きっと子どもたちもそれ以上に楽しめるはず🙌

 

これから私は座って待ちぼうけですが、夫は2人の子を見ながらスノボーをしなければなりません!!

小1の息子は、もう3回目くらいなので、勘を取り戻せばすぐに滑れるはずですが、年中の息子は今回が初めてです🤩

記念すべき人生初めてのスノボーですが、夫は大変なはず🤪

 

 

だからいいのです⭐️

夫に笑顔で、そして子どもはもっと笑顔で楽しんできてもらえたらそれでよし🤘

 

 

リフト券も買ったし、レンタルもしたし、装備をばっちりしたらさあ、出発!!

 

行ってらっしゃい、みんな🌟🌟🌟

 

冬の楽しい思い出作ってきてね😘f:id:pyonkoMaMa:20190216160014j:image