全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

奥伊吹スキー場⭐️パート3!

スキー場につき、スキーを開始したのが、13時半頃でした。

f:id:pyonkoMaMa:20190218093532j:image

 

16時半から次々とリフトは終了しだし、スキー場は17時までの利用となっていましたので、夫と子ども達は17時までノンストップで滑りに行っていて、私はレストランで待機しておりました。

 

奥伊吹スキー場は、古くからあるようなのですが、施設は最近リニューアルされたのか、とても綺麗で待っている間も暖房がしっかり効いていて快適に過ごすことができました。

古い施設だと、施設中に居ても足元が冷えたりと、長時間居るには辛い場合がおおいですが、レストランの椅子なども(長時間居座って申し訳ありません、、、)座り心地よく、また小さな子供が座り易い椅子やテーブルなどもあり、小さな子供と一緒に待つにもとても快適だと思いました。

f:id:pyonkoMaMa:20190218093626j:image

f:id:pyonkoMaMa:20190218093701j:image

 

メニューもオーソドックスなカツカレーやうどんから、石窯ピザといったおしゃれで本格的なものまで選べて、本当に快適に過ごせると思います。

f:id:pyonkoMaMa:20190218093726j:imagef:id:pyonkoMaMa:20190218093745j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190218093648j:image

8時半に開店し、17時閉店ですので、閉店まで遊ぶときでも安心です。

 

 

 

そして、トイレですが、もちろんトイレも綺麗で快適でした!

f:id:pyonkoMaMa:20190218094422j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190218094454j:image

レストランの下がインフォーメーションや売店などもあるメインの施設ですが、そこにあるトイレは、もちろんオムツ替えシートはありますがメイクルーム(パウダールーム?)みたいなのもあって、ドライヤーが6個くらい無料で利用できるよう設置されていました。

f:id:pyonkoMaMa:20190218094500j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190218094448j:image

 

f:id:pyonkoMaMa:20190218094545j:image

とにかく、私の知っているスキー場は比較的古い施設が多かったので、目を見張る感じで驚きの連続でした、、、

出産や子育てをしている間に時代は大きく動いてたんですよね、、改めて気づかされました(笑)

 

売店には、スキーウェアやスキー用品、飲食料、お土産などなんでも売っている感じでした。f:id:pyonkoMaMa:20190218094611j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190218094617j:image

その前に、インフォメーションがあり、子どものスキーレッスンなどの申込みはこちらで行うようです。

そして、大きな落とし物を入れるワゴンがあり、なんとうちの手袋がさっそく置かれていてびっくりしました(^-^; 

ワンオペだと、荷物の管理もとても大変で、、、と言い訳になりますが、落とし物、忘れ物が多いのが私の悪い癖なのです、、、

落としもの届けてくれた方に本当に感謝です☆

 

子どもが休憩できるキッズスペースもありました!

f:id:pyonkoMaMa:20190218094636j:image

 

本当に幼い子どもと一緒に待ちぼうけでも本当に楽に過ごせるのではないかと思いました!うちのベビーが産まれて来ることになっても本当に安心だな~

 

次はいよいよ子どもたちが戻ってきます!ドラマがありました(笑)

宜しければパート4も見てみて下さい♡