全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

奥伊吹スキー場をレクチャー🌟パート1

大変恐縮ですが、、奥伊吹スキー場とっても素敵なので、夫と子どもが滑っている間にご紹介しておこうと思います👨‍🏫

 

まず、私たち家族は、大阪市内中部に在住してます

 

夫は東京へ出張に行っていたので、朝新大阪駅まで夫を迎えに行き、そこから奥伊吹スキー場へ出発しました🚗

 

朝の支度が遅くなってしまい、夫を迎えて新大阪駅を出発したのが、朝の10時ごろでした💦

 

少し焦りますが、安全運転で出発です🙌

 

我が家のブログの特徴の一つ、色々出掛けますが、高速代などは結構節約します😅

 

共働きでもないので、日々節約を頑張り、なるべく子どもや家族で遊ぶ費用に充てるようにしてます⭐️

 

しかし、時間も貴重ですので、臨機応変に、今回は高速使った方がいいかなと思うときは、使ったりももちろんしています🌟

 

そして今回は、、というと

 

半分下道、半分高速という感じで来ました!

 

というのも、下道だけだと、4時間以上かかる一方、高速を使うと3時間で収まる

 

しかーし、なんと高速代金が、ナビで計算すると、阪神高速近畿道名神高速ととなっていて4000円超えでした😱

 

我が家的には、旅行だとアリですが、日常の遊びの高速代だけでそこまでは支払えません😭

 

ということで、2時間ほど下道で走り、京都東icから高速に乗り、そこから2時間弱でスキー場へ到着できました🙌

 

そんなに混雑することもなかったのですが、4時間弱はかかってしまいました

 

実は、米原icで高速を降りないといけなかったのに、降り口が私にはとても分かりにくく、そのまま次のicの関ヶ原まで行ってしまいました、、、

 

節約のはずでしたが、京都東から米原までは普通車で1500円で行けたのに、関ヶ原までとなってしまい1800円になってしまいました😭

 

時間も10分くらい余分にかかることになり、悔しいです、、、

 

 

しかし、なんとか高速代も節約し、無事に到着することができました😊

 

 

 

高速おりてから30から40分くらいあると思うのですが、合間にコンビニや、道の駅もあり(道の駅めちゃ寄りたかったんですが、時間が押してるため断念、、、)子連れでも道中安心の道のりだと思います🙋‍♀️

 

さぁいよいよ到着です!

パート2も良かったら是非読んで下さい♡