全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

初当選☆!!念願のIPO☆

こんにちは~!

ブログの更新て意外と毎日しようと思うと難しいものですね、、、

書きたいネタは毎日溢れてくる感じなんですが、十分に時間が取れない感じです、、、

 

最近は特にバタバタしてたら、そんなバタバタの中、初めてIPOに当選しちゃいました~(*ノωノ)

昨年の11月頃から、証券会社の口座を複数解説して、IPO始めました!

 

1度年末に当選したのですが、それが本当に初めての当選で嬉しくてすごいはしゃいでたら、なんと上場が廃止になってしまったんです、、、

 

初めての当選にしてそんなことあるの?!という感じで何度も証券会社ログインし、確認したりして、、ショックで呆然としてしまいました、、、

 

やはりIPOなんてめったに当たるものでもないし、毎回複数の口座に抽選の申込みをしたりと手間がかかるだけで微妙かなと思ったりもしたのですが、

 

やはりいつかでも当たるならやり続けてみようかと、2月からボチボチ再開したら

なんと、100株分のみですが、SMBC日興証券さんから当選のメールが来たんです!!!

 

当選すると、100株しか申し込まなかったことを悔やんでしまいますよね、、、(笑)

欲をかいてはいけません!!

当選しただけでもラッキーすぎるくらいですもんね!(^^)!

 

しかも、初値予想もなかなかいい感じの会社が当たり、本当に幸せです。

こんな予想でも、大幅に外れて初値が大幅に下落することもあるんでしょうか、、、。

 

ドキドキです、、、

 

おかげでIPOへのモチベーションも上がり、またどんどんIPOには挑戦して行こうと決意しました(>_<)

 

とはいえ、IPOは、投資とは言えないですよね、、、リスクのない宝くじと聞きますが、本当にただの運ですよね。しかも宝くじのようにくじを購入する必要もないのですから宝くじよりもうーーーんと気軽にトライできる運試しのような感じですよね

 

ちゃんと株を買って投資生活を始めたいのですが、なかなか踏み切れません、、、

 

みなさん、初めての株の購入は、なかなか決心がつかなかったのではないですか?

どうやって初めての株を購入に踏み込めましたか?良かったら教えて下さい(>_<)