全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

ダックツアー パート2 水上編そしてランチtime

川に入ると、桜の通り抜けで有名な造幣局の桜並木沿いを進んだり、、、(もちろん現在まだ2月、、まだ桜は全然さいておりません、、、)

 

天満橋の乗船場の場所を通過して、中之島の方までゆき、折り返して天満橋の方へ戻りそごで下船しました

 

冬のコースは水陸合わせて75分のツアーですが、あっという間に終わってしまいました、、、

しかしとても満足のいく楽しいツアーでした!ガイドさん面白い話たくさんありがとうございました♡(確か、名前はメイさんだったような、、、)

 

夏のコースがシーズンでメインのコースで90分コースとなっていて、大人一人3900円、冬のコースは少し短くなることもあり、大人一人2900円で乗船することができます。

 

3月20日までは冬のコースで乗船できますので、興味ある方は是非お安いうちにお試しください☆

本当に大人でも楽しめますよ~!

 

そして、下船をし、バスの前で集合写真も撮って頂き、お腹もすいてきたところで、、

 

ランチtimeです!

 

こちらも、ダックツアーに参加することで、一人1000円で美味しいイタリアンが食べることができるプランがあります。

 

場所も、バスの乗船場と同じ建物にあるイタリアンレストラン「グリーンカフェ」

というところで、予約をしておき、すぐにお料理が食べれるように手配しておきました。

 

ダックツアーのプランのみ、1000円のランチを頂けるのですが、ソフトドリンク飲み放題、スープ飲み放題付きの、パンかライスが選べて、サラダとメインディッシュついていました!

 

その日はチキンのトマト煮でしたが、チキンもほろほろ煮込まれてててほんとにおいしかったです!ダックツアーに参加した方はぜひお試しください♡

川沿いにレストランがあるのでロケーションも最高ですしオススメです!

 

そして、ランチの合間に、参加して下さったお母さま方と自己紹介をしたり、おしゃべりをたくさんすることができ、

うちはまだ息子が1年生のため、先輩お母さまたちのお話が聞けて本当に参考になりました!!

こんな機会がないと、なかなか学年の違うお母さま方とお話しする機会は無いと思うので本当に良かったです♪

 

パート3につづく