全力全開!ママライフ♡

子どもとの、夫との、友人との、そして1人の時間もぜーんぶ全力で全部楽しみたい!好奇心旺盛ママのブログ、、、

韓国から帰ってきました~!『ユガネ』のダッカルビ最高~!!

ただいま~!お久しぶりです!旅行ではありませんが、韓国から無事に帰ってまいりました~!

 

 

今回は、観光する時間もなく最終日に明洞のお気に入りのレストラン

『ユガネ』というお店で食事をし、空港の免税で買い物をするくらいしか自由にはできませんでした。

なので、本当に美味しいし、少し辛いのがいける子どもなら一緒に食べることができる『ユガネ』のダッカルビロッテ免税店の商品を実際にネットで事前に購入しておいた結果をお伝えしたいと思います。

 

 

f:id:pyonkoMaMa:20190313141301j:image

ソウル 明洞 超人気店『ユガネ』のダッカルビ食べてきました!

今回で2回目のソウルへの訪問ですが、前回初めて来て感動したので、今回も時間は無いけど言っておきたいと思い、最終日になんとか行ってきました!

 

お店の外観もインパクトあり、見つけやすいです☆

こちらのお店はソウルではなく、プサンで誕生し、ソウルにも出店となったようです。

もちろんソウルでも地元の若者から観光客にとても人気で、私が行ったときは行列というほどではありませんが、店内はほぼ満席といった感じでした。

f:id:pyonkoMaMa:20190313140515j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190313140509j:image

 

メニューもダッカルビだけでなく、チジミや冷麺などの一品も豊富で、辛いものが苦手という方でも一品を注文し楽しむことができます。

f:id:pyonkoMaMa:20190313141115j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190313141126j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190313141119j:image
f:id:pyonkoMaMa:20190313141132j:imagef:id:pyonkoMaMa:20190313141148j:image

 

 

一応ダッカルビはそれなりに辛いです、、、食べ続けていると結構ヒーヒーしてくるので、辛いものが苦手という方は、やめておいた方がいいと思います。

f:id:pyonkoMaMa:20190313140939j:image

 

初めは、野菜とダッカルビの"ダッ”の部分である鶏肉の辛みそ炒めのようなものを、各テーブルにある大きな鉄鍋で炒めてくれます。出来上がったらチーズをかけてくれ溶けたら食べごろという感じで頂きます☆

 

f:id:pyonkoMaMa:20190313141021j:imagef:id:pyonkoMaMa:20190313141042j:image

箸休めで、キャベツの千切りが食べ放題になっています。ヒーヒーが止まらなくなったら、キャベツを口に放り込み、クールダウンです(笑)

 

今回驚いたことに、小学校1年の長男が結構食べていました!前回一緒に行ったときは、まだ4歳くらいだったと思うのですが、その時はさすがに辛いといって拒否していたと思いますが、今回は「美味しー!!!」と言いながらバクバク食べていました。

辛いのは辛いが、甘辛なので子どもの口にもあったようです!チーズもかかってますから、子どもはピザのようなチーズ系大好きですよね!

少し、辛いのがいけるお子様連れにもオススメです☆

 

締めには、ライスや、うどんをいれてまた軽く炒めてくれ食べることができます!

うちは今回、うどんを締めにいただきました!!

ランチでも、夜のディナーでも楽しんで頂けると思うので是非機会があれば行って見て下さい!

 

他にも、チジミや冷麺をいただきました~

 

チヂミはかなり美味しかったです!

 

海鮮チヂミを注文したのですが、野菜もたっぷり入っていて、なにより生地の外側がカリカリ~!!!私の好みの感じで本当に感激しました。

 

結構おいしいと言われているチヂミでも、モチモチはしてますがカリカリ感がないものが多く、好みのものにあまり出会うことができません、、、( ;∀;)

カリカリ派の人は是非試してみて下さい!!!!

しかも辛くないので、辛いの苦手な人でも安心です☆

 

次に冷麺も頂きました~

 

f:id:pyonkoMaMa:20190313141212j:image

 

※いつも食べかけの写真で申し訳ございません(>人<;)

 

 

冷麺は、日本でよく食べることができる韓国冷麺の感じとほぼ同じなのですが、少しスープが甘く感じました、、、

私には甘すぎでしたが、出汁のような味は美味しかったので、満足です!

 

大人3人、子ども2人で、ビールやジュースを少々頂き、ダッカルビ、チヂミ、冷麺といただき、合計100000₩、日本円で約10,000円でした☆

激安とかではありませんが、明洞で美味しい食事を探されているようでしたら是非行って見て下さい♡

 

つづきも読んで下さいね♡